【ショートセミナー】お客さま体験価値(CX)の向上に向けた取組み ~CX向上のためのDX推進 など~ |
受講区分 | オンライン |
---|---|
開催日時 | 2024-04-01(月) 13:00~13:00 |
講師 |
株式会社かんぽ生命保険 執行役員 松阪 高宏 氏
経歴:郵政省入省後、省庁再編、郵政民営化を経て2007年10月に株式会社かんぽ生命保険に配属。以後、支払管理部担当部長、経営企画部イノベーション推進室企画役、デジタルサービス推進部企画役、お客さまサービス統括部長を経て、2021年4月から執行役員CX推進部長。2023年4月からは執行役員として社内のCX/DX施策の推進と生成AI等最新技術の活用を推進。 |
概要 | 当社はお客さまから信頼される会社への再生のため、お客さま体験価値(CX)の向上を最優先とするビジネスモデルへの変革を進めております。 本セッションでは、当社におけるCX向上のための「デジタルを活用したお客さま接点の拡大」や「CXの社内浸透に向けた各種取組み」、「オープンイノベーションや生成AI等の活用」等についてお話いたします。 |
詳細 |
1.当社紹介と課題 (1)かんぽ生命について (2)当社の課題 (3)中期経営計画(2021~2025) 2.CX向上のためのDX (1)リアルとデジタル (2)お客さま接点の変革 (3)具体的な取組み 3.CX向上に向けた社内活動 (1)CX推進部の設置 (2)社内プロモーション活動 (3)2023年度の取組み 4.その他の取組み (1)お客さまの生活に寄り添うサービスの提供 (2)オープンイノベーション、社内ベンチャー制度 (3)生成AI等の活用 |
お問合わせ |
株式会社セミナーインフォ セミナー運営事務局 TEL : 03-3239-6544 FAX : 03-3239-6545 E-mail : customer@seminar-info.jp |