ANAの顧客囲い込み戦略

受講区分 会場
開催日時 2004-12-22(水) 13:30~16:30
講師 全日本空輸株式会社
営業推進本部 顧客マーケティング部長
内田 晶夫 氏
ビットワレット株式会社
執行役員 企画部統括部長
宮沢 和正 氏

詳細 このセミナーでは、航空会社のマイレージプログラムの仕組みを解説した上でマイルと電子マネーであるEdyが連携することでどのような可能性が生まれたかを解説する。併せて300社に及ぶマイル提携企業とのコラボレーションのあり方と今後の顧客戦略での可能性を探る。

講義詳細
1.航空会社のマイルプログラムについて
(1)マイル提携の仕組み
(2)マイレージサービスの仕組み

2.マイレージ導入での顧客獲得

3.ANAカードのマーケティング  

4.今後の顧客管理の方向性

5.マイルとEdyの提携について
(1)電子マネーサービス「Edy」の特徴
(2)「Edy」の普及状況と導入事例紹介

6.質疑応答

※ 録音・ビデオ撮影等はご遠慮下さい
お問合わせ 株式会社セミナーインフォ  セミナー運営事務局
TEL : 03-3239-6544   FAX : 03-3239-6545   E-mail : customer@seminar-info.jp