クレディセゾンにおけるマーケティングと次なる経営戦略 |
受講区分 | 会場 |
---|---|
開催日時 | 2004-11-30(火) 13:30~16:30 |
講師 |
株式会社クレディセゾン 常務取締役 マーケティング部・カード部・ファイナンス部担当 鈴木 秀敏 氏
|
開催地 | アルカディア市ヶ谷 (東京都千代田区九段北4-2-25) |
詳細 |
「三大メガバンクの誕生」「小泉内閣による郵政の民営化の動き」等々、21世紀に入りめまぐるしく時代は変わろうとしています。昨今の当社を取り巻く事例を見ても、そごう・西武百貨店が統合しミレニアム・リテーリングとなり、提携案件は、ファミリーマートではなくローソンであったり、セゾングループとみなされていた時代では考えられない高島屋、そしてりそなカード、みずほ銀行・UCカードとの提携と、10年前には想いもよらなかったことが、わが社にも起きています。それは20世紀までの常識が大きく変化し、まさになんでもありの時代に突入したといえます。そこで、クレディセゾンにおけるマーケティング戦略とは何か、そして次なる戦略の概要の一端をご紹介できればと考えています。 講義詳細 1.「2004年版セゾンカードマーケティングレポート」の紹介 (1)競合・マクロの環境 (2)セグメンテーション・マーケティング (3)カード関連業界動向 2.セゾンカード不変のこだわり (1)セゾンカード成功の“5つのポイント” (2)セゾンカードのポリシー“5つのこだわり” 3.経営戦略 (1)未来戦略 ①業界再編 ②顧客戦略 ③提携戦略 (2)事業戦略 ①収益性向上施策 ②継続性向上施策 ③安全性向上施策 (3)調達・人事戦略 4.質疑応答 ※ 録音・ビデオ撮影等はご遠慮下さい |
お問合わせ |
株式会社セミナーインフォ セミナー運営事務局 TEL : 03-3239-6544 FAX : 03-3239-6545 E-mail : customer@seminar-info.jp |