【会場受講】実践!カスタマージャーニー分析 ~顧客の行動理解から始める可視化!データ分析・AI入門~ |
受講区分 | 会場 |
---|---|
開催日時 | 2020-09-15(火) 9:30~12:30 |
講師 |
株式会社データミックス データ分析コンサルタント 福澤 彰吾 氏
大学時代は数学を専攻 前職では、金融機関の商談記録や、人事領域の面談記録など多くの自然言語処理を用いた分析案件を担当 2019年より現職のデータミックスに参画 現在は、法人向け研修のコンサルティング営業、データサイエンティスト育成のスクール講師、コンサルティング案件を担当 主なコンサルティングのクライアントは、大手通信キャリアやWebマーケティング会社など |
開催地 | カンファレンスルーム(株式会社セミナーインフォ内) |
概要 | 顧客の行動を理解できていますか?蓄積された顧客のログデータを活用できていますか?データはあるけど何をしたらいいのかわからない。AIってデジタルマーケティングで使えるの? このような疑問をお持ちではないでしょうか。そんな疑問を解消する一歩として本セミナーでは実践ですぐに使えるカスタマージャーニー分析について学習します。さらに演習を通してすぐに使えるスキルを体感いただきます。コンテンツマーケティングを行う際に必要なCXの考え方についてもお話しします。 最後に、実施に話者が行った分析事例とともにAI(クラスタリング)を活用したカスタマージャーニー分析についてお話しします。事例の紹介では、どの様な手法を用いたのかはもちろん、分析を行う際にどの様に思考していたのかについてもお話しします。 |
詳細 |
1.デジタルマーケティングの基本 (1)SEO対策の基本 (2)デジタル広告の基本 (3)コンテンツマーケティングの基本 (4)CX向上を実現するコンテンツとは? 2.データを蓄積しただけではダメ! (1)DMPとCDPについて (2)データ・ドリブンとは (3)データ分析のステップ 3.実践カスタマージャーニー (1)カスタマージャーニーの作成(演習) (2)KPIツリーの作成(演習) (3)その後どうするの? 4.実例の紹介 (1)行動ログから考える消費者活動の思考プロセス (2)AI(クラスタリング)を使った事例紹介 5.質疑応答 ※ 講義中の録音、ビデオ・写真撮影はご遠慮ください。会場受講の場合はPCはお使いいただけません。 |
お問合わせ |
株式会社セミナーインフォ セミナー運営事務局 TEL : 03-3239-6544 FAX : 03-3239-6545 E-mail : customer@seminar-info.jp |