【会場受講】AI×RPAで仕掛けるコンプライアンス業務の新潮流 ~お客さまとの面談記録モニタリングを通じて見えた実践効果~ |
受講区分 | 会場 |
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開催日時 | 2020-08-25(火) 13:30~16:00 |
講師 |
株式会社イオン銀行 法務・コンプライアンス部 統括マネージャー 小杉 剛雄 氏 大学卒業後、地方銀行で主にリテール商品の商品開発業務に従事した後、2007年イオン総合金融準備(イオン銀行の設立準備会社)入社 主に投資信託の商品開発業務を10年間行い、 2017年からコンプライアンス全般の企画を担当 |
開催地 | カンファレンスルーム(株式会社セミナーインフォ内) |
概要 | 今、金融業界では、投資信託などの勧誘を行った際、業務品質の向上や将来起こりうる苦情への対応などに向け、お客さまとのやりとりを面談記録として作成している。近年、フィデューシャリー・デューティーを背景としてこれらモニタリングの高度化が求められ、管理コストが増大している。更に、手数料無料化の流れやコロナ禍など、収益面・人員面でも逆風が吹いている。しかし、実際には、どのように管理コストを抑えつつAI・RPAを、どのように導入すれば効果が得られるのかわからない現実がある。 本セミナーでは、時代が求める適切な管理手法を低コスト・少人員で実現する打開策の一つとして、当行で実践しているAI・RPA活用事例の効果と導入のコツ、課題などについてご紹介させていただきます。 |
詳細 |
1.AI×RPAの概要 (1)AI×RPAの種類と本業務利用のシステムの概要 2.AI×RPA導入の背景 (1)業務量からのアプローチ (2)業務品質からのアプローチ 3.面談記録モニタリグの業務内容と課題 (1)面談記録のモニタリング作業事例 (2)モニタリング作業の課題 4.AI×RPAによるモニタリング導入事例 (1)AI×RPAによる対応業務事例 (2)AI×RPA導入の実践効果 (3)導入にあってのコツ、リスクコントロールおよび苦労事例 (4)見えてきたAI×RPAの課題・限界 5.他の活用事例および今後の展望 (1)他業務への応用事例 (2)音声認識の対応状況 (3)テキストマイニング (4)画像認識 6.質疑応答 ※ 講義中の録音、ビデオ・写真撮影はご遠慮ください。会場受講の場合はPCはお使いいただけません。 |
お問合わせ |
株式会社セミナーインフォ セミナー運営事務局 TEL : 03-3239-6544 FAX : 03-3239-6545 E-mail : customer@seminar-info.jp |