金融機関におけるCX向上によるコールセンターの収益化 |
受講区分 | 会場 |
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開催日時 | 2019-01-30(水) 9:30~12:30 |
講師 |
PwCコンサルティング合同会社 萩原 一樹 氏 シニアマネージャー 谷本 俊樹 氏 ディレクター
【萩原 一樹 氏】 |
開催地 | カンファレンスルーム(株式会社セミナーインフォ内) |
概要 | 近年、金融機関を含めた各企業から、コールセンターにおける先進テクノロジー導入のニュースや情報が発信されています。これからのコールセンター改革においては、消費者ニーズの多様化や社会構造の変化などを踏まえ、カスタマー・エクスペリエンス(CX)実現のために、AIを中心としたチャットボットや音声認識などの先進テクノロジーを活用することが必須となります。本セミナーではコールセンターを取り巻く環境変化を踏まえ、CXならびに収益に貢献するコールセンターの役割、そして、更なる価値創造へと向けた先進テクノロジー活用のポイントを解説いたします。 |
詳細 |
【第一部】コールセンターを取り巻く環境変化と近年の改革の潮流 1.コールセンターを取り巻く環境変化 (1)コールセンターの変遷 (2)顧客接点の多様化 2.コールセンターが担うべき役割 (1)近年の顧客期待の変化 (2)デジタル時代におけるコールセンターの位置づけ 【第二部】CX向上、収益性向上に向けた先進テクノロジー活用の考え方 1.CX調査からみる企業の意識 (1)顧客体験の重要性 (2)顧客接点の在り方 2.CX実践に向けた要諦と先進テクノロジー活用への要件 (1)先進テクノロジー導入時の実態 (2)CX向上に向けた先進テクノロジー導入の成功事例 【第三部】課題解決から価値創造へのアプローチ 1.先進テクノロジーの適用アプローチ (1)我々を取り巻く環境の変化 (2)先進テクノロジー活用事例からみる企業の意識 (3)カスタマーサービスへの先進テクノロジーの適用アプローチ 【質疑応答】※ 録音、ビデオ・写真撮影、PCのご使用等はご遠慮ください |
お問合わせ |
株式会社セミナーインフォ セミナー運営事務局 TEL : 03-3239-6544 FAX : 03-3239-6545 E-mail : customer@seminar-info.jp |