金融業界におけるOneToOne Web活用によるマーケティング手法の事例紹介とデモンストレーションによるマーケティングイメージの紹介 |
受講区分 | 会場 |
---|---|
開催日時 | 1999-06-21(月) 13:00~16:00 |
講師 |
日本フィッツ株式会社 コンサルティング本部 ITC部長 田中 一夫 氏
|
開催地 | アルカディア市ヶ谷 (東京都千代田区九段北4-2-25) |
詳細 |
新しいマーケティングの手法である OneToOne Marketing は、昨今のインターネットに代表される 新チャネルを有効に使える事から、新たなマーケティング手法として利用されつつある。 このセミナーでは、顧客との協働により、どの様に有用な顧客情報を蓄積していけば良いのか、また、 ビジネスルールの安定化(Sales活動の定式化)、システム化の内容・構築方法について、IT を使った ビジネスの先進国である、欧米での使用事例をまじえて解説する。さらに、日本フィッツで作成したシ ステムを紹介することにより、実際のマーケティングイメージを理解していただく予定である。 講義詳細 1.金融サービスにおけるOneToOneマーケティング ~ビジネスの視点から見た成功要因 2.顧客との協働 ~顧客主導ではなく、顧客との協働による顧客情報の獲得 3.ビジネスルール (1)Sales-Man/WomanのノウハウへのMarketing活動の付加 (2)ビジネスルールの安定化とシステム化 4.実践に向けキーとなるポイント (1)LTV(LifeTimeValue)の測定 (2)LTV ポジションへの戦略的展開方法 5.先進企業の具体的事例 (1)欧米の金融機関 (2)アジアの金融機関 (3)日本における事例 6.OneToOneデモンストレーション (1)パーソナリゼーション (2)ビジネスルールの定義方法 (3)Web上での双方向擬似対応 (4)導入ユーザーの画面イメージ 7.質 疑 応 答 ※ 録音・ビデオ撮影等はご遠慮下さい |
お問合わせ |
株式会社セミナーインフォ セミナー運営事務局 TEL : 03-3239-6544 FAX : 03-3239-6545 E-mail : customer@seminar-info.jp |