アセットマネジメント・ビジネスにおける運用・マーケティング・顧客コミュニケーション戦略 |
受講区分 | 会場 |
---|---|
開催日時 | 2002-12-20(金) 13:30~16:30 |
講師 |
マーサー・ヒューマン・リソース・コンサルティング シニア・コンサルタント 伊藤 公一 氏
|
開催地 | アルカディア市ヶ谷 (東京都千代田区九段北4-2-25) |
詳細 |
継続的な超過収益の達成が困難である証券運用ビジネスにおいては、運用パフォーマンスだけをアピールして、マーケティングを行い、顧客とコミュニケーションをしていくことはビジネス基盤を脆弱なものとしかねません。この講演では、日本における年金基金の実態をふまえながら、運用機関の投資哲学と投資プロセスをベースにしたマーケティング・顧客コミュニケーションの重要性について説明します。 講義詳細 1.年金基金の意識 ~マーサーのアンケート調査による (1)運用機関とのコミュニケーション (2)年金基金による外資系運用機関の評価 (3)年金基金の外資系運用機関採用状況 2.運用機関のマーケティング組織 3.運用機関のブランド確立と投資哲学 (1)運用機関にとってのブランドの意義 (2)運用機関のブランドの一般的な構造 (3)ブランド確立の上での問題 4.運用機関の5P (People, Philosophy, Process, Portfolio, Performance) (1)運用コンサルタントの運用評価の考え方 (2)5つのPの関係 5.質 疑 応 答 ※ 録音・ビデオ撮影等はご遠慮下さい |
お問合わせ |
株式会社セミナーインフォ セミナー運営事務局 TEL : 03-3239-6544 FAX : 03-3239-6545 E-mail : customer@seminar-info.jp |