ソフトバンクが取り組むデジタルマーケティング ~最新アドテク事例~ |
受講区分 | 会場 |
---|---|
開催日時 | 2016-11-10(木) 13:30~16:30 |
講師 |
ソフトバンク株式会社 法人事業統括 法人事業開発本部 デジタルマーケティング事業統括部 統括部長 藤平 大輔 氏 ソニー株式会社を経て、2004年にソフトバンク株式会社に入社 ソフトバンクホークスの立ち上げに参加し、ITシステム本部長を務め、プロ野球のインターネットライブ中継や、パシフィックリーグマーケティング株式会社の設立など新規事業の立ち上げを行う 08年にソフトバンクギフト株式会社を設立し取締役COOに就任(現在代表取締役) 14年株式会社ジェネレイト代表取締役社長就任 15年SBアド株式会社設立、同取締役就任 |
概要 | ソフトバンクでは、すでに500社を超えるお客様のデジタルマーケティングを支援しています。単なるインターネット広告だけでなく、位置情報を活用したターゲティング広告やO2Oソリューションを中心に、注目を集めるAIやPepperなど、金融のお客様への導入もかなり進んできています。デジタルマーケティングを成功に導くために必要なのは、実施の目的と成果の指標を明確化しておくことに加え、その手法を確立させることです。ソフトバンクでは、多くの導入事例から指標となるデータを収集し、自社の持つさまざまなデータと統合・分析することで、お客様のニーズに合わせて成功のためのシナリオを組み立てています。本セミナーでは、デジタルマーケティングの積極的な活用方法を中心に、成功に導くためのポイントをいくつかご紹介させていただきます。 |
詳細 |
1.最新デジタルマーケティングの事情 (1)もう一度デジタルマーケティングを定義する (2)デジタルニーズへの対応 (3)各種業界の事例 2.TVの限界 (1)メディアの変化 (2)TVCMを含めた広告効果の数値化 (3)TVの補完としてのデジタルメディア 3.新媒体 (1)イマサラナガラ020 (2)脅威のロケーションデータ (3)効果のでる動画 4.デジタルマーケティングの推進体制 (1)日本における問題点 (2)デジタルマーケティングダッシュボード 5.ソフトバンクの取り組み (1)ソフトバンクの最新事例 (2)デジタルマーケティング事業に取り組む理由 (3)法人サポート事例 6.質疑応答 ※ 録音、ビデオ・写真撮影、PCの使用等はご遠慮ください |
お問合わせ |
株式会社セミナーインフォ セミナー運営事務局 TEL : 03-3239-6544 FAX : 03-3239-6545 E-mail : customer@seminar-info.jp |