銀行の変額年金窓販における直前4か月準備対策

受講区分 会場
開催日時 2002-06-24(月) 13:30~16:30
講師 ハートフォード生命保険
取締役 マーケティング本部長
砂川 和彦 氏

詳細 銀行の保険窓販開始まで、残すところ4か月となりました。最低でも4か月必要と考えられる立ち上げスケジュールのなかで、何をどう効率的に行えばいいかということに関して、売れる体制作りという観点からお話します。

講義詳細
1.戦略の再確認
(1)マーケティング戦略
  ~投資商品としてのポジショニング
  ~預金との対比で見る商品性
  ~顧客セグメント
  ~リスク許容度アプローチ
  ~時計回りアプローチ
  ~資産形成から資産活用へ
(2)商 品 戦 略
  ~価格競争グループと付加価値競争グループ 
  ~進化することを前提とした価格設定
  ~ハートフォードの商品コンセプト
(3)専用ファンド方式とファンドの選び方
  ~専用ファンド方式
  ~ファンド組み入れについての考え方
  ~ファンド選びの基本的考え方

2.実務面での準備
  ~最低4か月必要とされるスケジュール
  ~銀行サイドの意思決定事項
  ~事務のポイント
  ~システムについて

3.スタートダッシユのための営業準備
  ~ターゲット顧客の明確化
  ~話法の準備
  ~研修の徹底
  ~サポート体制のイメージ合わせ

4.質 疑 応 答  

※ 録音・ビデオ撮影等はご遠慮下さい
お問合わせ 株式会社セミナーインフォ  セミナー運営事務局
TEL : 03-3239-6544   FAX : 03-3239-6545   E-mail : customer@seminar-info.jp