銀行の変額年金窓販における直前4か月準備対策 |
受講区分 | 会場 |
---|---|
開催日時 | 2002-06-24(月) 13:30~16:30 |
講師 |
ハートフォード生命保険 取締役 マーケティング本部長 砂川 和彦 氏
|
開催地 | アルカディア市ヶ谷 (東京都千代田区九段北4-2-25) |
詳細 |
銀行の保険窓販開始まで、残すところ4か月となりました。最低でも4か月必要と考えられる立ち上げスケジュールのなかで、何をどう効率的に行えばいいかということに関して、売れる体制作りという観点からお話します。 講義詳細 1.戦略の再確認 (1)マーケティング戦略 ~投資商品としてのポジショニング ~預金との対比で見る商品性 ~顧客セグメント ~リスク許容度アプローチ ~時計回りアプローチ ~資産形成から資産活用へ (2)商 品 戦 略 ~価格競争グループと付加価値競争グループ ~進化することを前提とした価格設定 ~ハートフォードの商品コンセプト (3)専用ファンド方式とファンドの選び方 ~専用ファンド方式 ~ファンド組み入れについての考え方 ~ファンド選びの基本的考え方 2.実務面での準備 ~最低4か月必要とされるスケジュール ~銀行サイドの意思決定事項 ~事務のポイント ~システムについて 3.スタートダッシユのための営業準備 ~ターゲット顧客の明確化 ~話法の準備 ~研修の徹底 ~サポート体制のイメージ合わせ 4.質 疑 応 答 ※ 録音・ビデオ撮影等はご遠慮下さい |
お問合わせ |
株式会社セミナーインフォ セミナー運営事務局 TEL : 03-3239-6544 FAX : 03-3239-6545 E-mail : customer@seminar-info.jp |