パルコのオムニチャネル戦略とCLOを活用した顧客接点の拡大 |
受講区分 | 会場 |
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開催日時 | 2015-09-29(火) 10:00~12:30 |
講師 |
株式会社パルコ・シティ WEBコンサルティング2部 部長 唐笠 亮 氏 シニア・コンサルタント 村石 怜菜 氏
【唐笠 亮 氏】 |
開催地 | カンファレンスルーム(株式会社セミナーインフォ内) |
概要 | 「24時間PARCO」をキーワードに掲げる、商業施設パルコのオムニチャネル戦略について解説します。リアル店舗の力を活かした新しいEコマースのカタチ=店頭キュレーションEC「カエルブログ/カエルパルコ」や、CLO(Card Linked Offer)を採用し、お客様お一人おひとりにパーソナライズされた情報を提供するスマートフォン向けアプリ「POCKET PARCO」など、お客様の購買行動の変化や多様化する販売チャネルへの対応に積極的に取り組んできた事例を紹介します。 |
詳細 |
1.商業施設(SC=ショッピングセンター)がECに取り組む理由 (1)高まるファッションテナントのEC化率 (2)進むお客様のオムニチャネル化 (3)ファッションECモールの変遷と、商業施設ECの課題 2.オムニチャネルとは?パルコのオムニチャネル戦略 (1)店舗とWebのシームレス化「24時間PARCO」 (2)テナントスタッフのブログ「ショップブログ」が基軸 3.商業施設の新しいECのカタチ=店頭キュレーションEC「カエルパルコ」 (1)ショップブログにEC機能&店頭取り置き機能を追加 (2)テナントスタッフの接客力&発信力の活用 (3)店頭の力を活かすオムニチャネル 4.CLOでショッピング体験をもっと特別なものへ ~ スマホアプリ「POCKET PARCO」 (1)ライフスタイルキュレーションメディアとしてのアプリ (2)CLO(Card Linked Offer)の採用 (3)アプリ活用でCRMが変わる「接客のオムニチャネル化」 5.質疑応答 ※ 録音・ビデオ撮影・PCの使用等はご遠慮下さい |
お問合わせ |
株式会社セミナーインフォ セミナー運営事務局 TEL : 03-3239-6544 FAX : 03-3239-6545 E-mail : customer@seminar-info.jp |