Yahoo! JAPANにおけるユーザー1stのO2Oサービスの実現に向けて |
受講区分 | 会場 |
---|---|
開催日時 | 2013-09-06(金) 13:30~16:30 |
講師 |
ヤフー株式会社 セントラルサービスカンパニー 決済金融本部 本部長 田鎖 智人 氏
1972年生まれ 95年現三菱UFJニコス入社 |
開催地 | カンファレンスルーム(株式会社セミナーインフォ内) |
概要 | スマートフォンの出現により、マーケティング戦略におけるインターネットの重要性がより一層大きくなっています。特に「O2O」と言われるネットとリアルの繋ぎ込みを行う事例が出てきており、今後も消費者の生活に浸透していくことが確実な情勢です。消費者の行動とリアル店舗のプロモーションの在り方を大きく変える可能性を秘めた「O2O」は、様々な業界にとって新たなビジネスチャンスに位置付けられ、注目度も高くなっております。 本セミナーでは、参加プレイヤーの期待値を確認しつつ、サプライヤー側の観点で語られることが多い「O2Oビジネス」をユーザー(消費者とリアル店舗、メーカー)の視点で改めて整理し、成功に導くための要因を展望します。 |
詳細 |
1.O2Oの歴史 (1)初期のO2O (2)先行事例 (3)O2Oの定義と期待効果 2.参加プレイヤーとサービスモデル (1)メーカー (2)小売業者 (3)インターネットメディア (4)ソーシャルメディア (5)携帯キャリア (6)クレジットカード会社 3.社会インフラの変化 (1)紙媒体の衰退 (2)広告宣伝活動の変化 (3)スマートフォンの出現 4.Yahoo! JAPANの取り組み (1)地域メディア (2)広告 (3)ビッグデータ活用 (4)データは誰のもの? 5.ユーザー視点でのO2Oの成功要因 (1)メーカー視点 (2)店舗視点 (3)消費者視点 6.質 疑 応 答 ※ 録音・ビデオ撮影・PCの使用等はご遠慮下さい |
お問合わせ |
株式会社セミナーインフォ セミナー運営事務局 TEL : 03-3239-6544 FAX : 03-3239-6545 E-mail : customer@seminar-info.jp |