生保ネット通販への取り組みとeマーケティング アフラックダイレクトドットコムのケーススタディ |
受講区分 | 会場 |
---|---|
開催日時 | 2001-03-14(水) 13:30~16:30 |
講師 |
アフラックダイレクトドットコム 常務取締役 兼 C.O.O 古内 耕太郎 氏
|
開催地 | アルカディア市ヶ谷 (東京都千代田区九段北4-2-25) |
詳細 |
2000年7月 日本初のインターネット専門保険販売会社として誕生したアフラックダイレクトドットコムは、保険の販売にインターネットを活用し、新たな保険マーケティングを展開している。このセミナーではケーススタディとしてその取り組みと実際のマーケティングを紹介し、保険の新たなビジネスモデルについて報告を行いたい。 講義詳細 1.ネット活用のアプローチ (1)会社と事業の概要 (2)生保事業におけるeコマースのベネフィット (3)「売るための仕組み」から「売れる仕組み」への転換 (4)「売れる仕組み」を構築する方法論 2.事業の立ち上げ (1)スピンアウト (2)ジョイントベンチャー方式の採用 (3)パートナー探しの視点 (4)人材確保の視点 3.eマーケティング (1)前提とすべき条件 (2)選択と集中 (3)プロモーション (4)顧客との接点 (5)提供する付加価値 (6)顧客調査 (7)eマーケティングを支えるシステム (8)eマーケティングを支えるコンタクトセンター 4.今後の課題 (1)戦略的プロモーション (2)ネットならではの付加価値 (3)契約後のコミュニケーション 5.質 疑 応 答 ※ 録音・ビデオ撮影等はご遠慮下さい |
お問合わせ |
株式会社セミナーインフォ セミナー運営事務局 TEL : 03-3239-6544 FAX : 03-3239-6545 E-mail : customer@seminar-info.jp |