ライフネット生命のマーケティング戦略

受講区分 会場
開催日時 2011-04-11(月) 13:30~16:00
講師 ライフネット生命保険株式会社
マーケティング部長
松岡 洋平 氏

京都大学教育学部卒(心理学専攻) アーサー・D・リトル(ジャパン)にて未来予測による新規事業機会探索等の戦略コンサルティングプロジェクトなどに従事 コンテンツベンチャーでのアニメーション企画・プロデュースを経て、ライフネット生命の立ち上げに参画 広告、広報などのコミュニケーションおよびブランディングを統括

詳細 ネット生保が2008年に開業して3年。利便性や割安さなどが支持され、サービスは着実に浸透しつつある。一方で他生保のネット事業進出やスマートフォンなどのデバイスの登場など、生命保険を取り巻く事業環境も変化しつつある。本セミナーでは、ライフネット生命のマーケティング戦略について、海外のネット生保との比較なども交えながら考察する。

講義詳細
1.ライフネット生命の現状
(1)業績の推移
(2)顧客属性のトレンド
(3)認知度の向上とブランド形成
(4)広告クリエイティブサンプル
(5)PR活動サンプル

2.業界の変化
(1)世界のネット生保の現在
(2)マルチデバイス環境への対応
(3)他生保のネット事業進出
(4)今後の差異化のポイント

3.今後の戦略
(1)「文化」と「ストーリー」
(2)マーケティングのKPI

4.質 疑 応 答

※ 録音・ビデオ撮影・PCの使用等はご遠慮下さい
お問合わせ 株式会社セミナーインフォ  セミナー運営事務局
TEL : 03-3239-6544   FAX : 03-3239-6545   E-mail : customer@seminar-info.jp