クレディセゾンのマーケティング革新 ~経済激変における新しい試み~ |
受講区分 | 会場 |
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開催日時 | 2009-09-02(水) 13:30~16:30 |
講師 |
株式会社クレディセゾン 取締役 営業企画部 カード事業部担当 金子 美壽 氏 1990年当社入社 2001年信用企画部長 03年審査部長 05年東関東支店長 07年東日本事業部長 カード本部部長(東日本担当) 08年3月営業企画部長08年6月当社取締役 営業企画部・営業計画部担当 株式会社PTS取締役(現任)08年11月当社取締役 営業企画部・営業計画部担当(兼)営業企画部長09年3月当社取締役 営業企画部・カード事業部担当09年4月ユーシーカード株式会社 取締役(現任) |
開催地 | アルカディア市ヶ谷 (東京都千代田区九段北4-2-25) |
詳細 |
リーマンショックから始まった、経済の激変はその本質が序々に見えつつあるが、まだ明確な形として、とらえきれていない。このような時にマーケティングはどのように考えるべきなのか。データベースの利用から顧客との対面情報の活用、ポイント制度の利用内容を含めて、クレディセゾンの試みの一端をご紹介する。 講義詳細 1.社会の大変革 (1)経済社会 (2)消費社会 (3)情報社会 2.消費の大変革 (1)消費環境 (2)情報環境 (3)消費の主役 3.カード業界地図の激変 (1)国内 (2)アメリカ 4.ダイレクトマーケティングの基本①~自らを知る~ (1)20代の獲得チャンネル (2)利用施設の勝ち負けは20代の支持 (3)20代は多様なカード利用 5.ダイレクトマーケティングの基本②~クライアントを知る~ (1)専門店 (2)スーパー (3)家電量販店 (4)通信販売 (5)電子マネー 6.ダイレクトマーケティングの基本③~エリアを知る~ (1)北海道 (2)東京 (3)名古屋 (4)京阪神 7.ダイレクトマーケティングスキル①~PRM~ (1)データベースを活用した分析...クライアントへの提案軸 (2)データベースを活用した分析...クライアントが知りたいことに即座に対応する。 (3)クライアントへの提案書(サンプル) 8.ダイレクトマーケティングスキル②~REM~ (1)現場主義 営業支店からのマーケット市場データ発信 (2)エリア(商圏)マーケティングの実際と分析の視点 (3)クライアントを調査する、クレディセゾン版“市価調” 9.ダイレクトマーケティングスキル③~CRM~ ~ロイヤルカスタマー分析 10.情報発信チャンネル ~当社が保有する情報チャンネル 11.質 疑 応 答 ※ 録音・ビデオ撮影・PCの使用等はご遠慮下さい |
お問合わせ |
株式会社セミナーインフォ セミナー運営事務局 TEL : 03-3239-6544 FAX : 03-3239-6545 E-mail : customer@seminar-info.jp |