東急グループのカード戦略 |
受講区分 | 会場 |
---|---|
開催日時 | 2008-12-03(水) 13:30~16:00 |
講師 |
東京急行電鉄株式会社 情報・コミュニケーション事業部 事業推進部 課長 土屋 智永 氏
東京大学工学部卒1990年東京急行電鉄に入社 東急グループのシンクタンクである東急総合研究所に出向し地域開発、エリアマーケティングに関する調査、研究に携わり復職 ITビジネス企画に従事の後、2003年より現職の東急グループのカード戦略の企画、開発、運営を主導 |
開催地 | アルカディア市ヶ谷 (東京都千代田区九段北4-2-25) |
詳細 |
首都圏城西南エリアを中心に、鉄道を始め、開発、流通、サービスなど多岐に渡るビジネスを展開している東急グループ。 東急グループが、2006年に始めたTOKYUポイントによる沿線マーケティングの現況を前半で、同社他首都圏の私鉄、バス事業者などが2007年よりサービスを展開し、爆発的な普及となったPASMOを利用した各種ビジネスについてを後半において、ご紹介する。 講義詳細 1.TOKYUポイント推進の目的 2.TOKYUポイントをコアにしたカード戦略 3.TOKYUポイントによる東急沿線マーケティング 4.PASMOの東急沿線での受け入れられ方 5.TOP&カードによるPASMOオートチャージ 6.PASMO電子マネーのインパクト 7.PASMOの普及と新たなサービス 8.TOKYUポイントの広がりに向けて 9.今後のアライアンス戦略 10.質 疑 応 答 ※ 録音・ビデオ撮影・PCの使用等はご遠慮下さい |
お問合わせ |
株式会社セミナーインフォ セミナー運営事務局 TEL : 03-3239-6544 FAX : 03-3239-6545 E-mail : customer@seminar-info.jp |