銀行保険窓販全面解禁に備えた保険会社の販売革新 |
受講区分 | 会場 |
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開催日時 | 2006-02-24(金) 13:30~16:30 |
講師 |
ソフトブレーン株式会社 プロセスマネージメントコンサルタント 新村 純一 氏 総合電機メーカー、外資系生保会社、イーエフピー(株)を経て現職。生保会社・損保会社・証券会社・JA共済連・企業代理店・都銀・地銀・(財)金融財政事情研究会、日本FP協会SG・他、2000年より現在(2005年7月)まで220回以上の実践的なコンサルティング営業手法・銀行生保窓販・インターネット活用見込客開拓・顧客フォローなどに関するセミナー・講演の実績あり。《資格》システムアドミニストレータ、日本ファイナンシャル・プランナーズ協会CFP(R) |
開催地 | アルカディア市ヶ谷 (東京都千代田区九段北4-2-25) |
詳細 |
銀行等における保険窓販は、2005年12月22日には一時払養老保険・終身保険、10年以内の平準払養老保険、学資保険等の貯蓄商品、ゴルファー保険等個人向け賠償保険が解禁され、更に、2007年12月には死亡保険、養老保険、終身医療保険、自動車保険などが全面解禁される予定である。多少のスケジュールの遅れはあったものの、世界に類を見ない全面解禁があと2年弱で実現するのである。欧米各国の銀行保険窓販のそれとは相当に異なる、我国独自の銀行保険窓販のビジネスモデルが形成されると予測される。今回のセミナーでは、銀行保険窓販全面解禁に勝ち残るための保険会社の販売革新について、販売チャネルの面とプロセスマネージメントの両面からアプローチを行う。 講義詳細 1.銀行保険窓販全面解禁に勝ち残るための販売革新 (1)2005年12月第二次生保窓販解禁後の販売上の課題 ①富裕層・資産家層マーケット ②中小企業経営者・ドクター・マーケット ③サラリーマン・主婦マーケット (2)銀行保険窓販全面解禁が保険販売チャネルに及ぼす影響 ①既存の販売チャネルへの影響 ②全面解禁後に勝ち残るための販売チャネル構築 ③販売革新のためのプロセスマネージメント 2.プロセスマネージメントによる「営業力」強化 (1)パン工場のプロセスマネージメント (2)文章で情報は伝わるか? (3)「見える化」「計る化」「カイゼン」 3.保険業界におけるプロセスマネージメント活用事例 (1)「営業力」強化の課題 (2)営業活動の現状(課題) (3)課題解決に向けて (4)プロセスマネージメントソフト活用イメージ (5)プロセスマネージメントソフトを用いた具体的なソリューション ①営業社員の場合 ②マネージャーの場合 ③経営層の場合 4.まとめ 5.質 疑 応 答 ※ 録音・ビデオ撮影等はご遠慮下さい |
お問合わせ |
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