京阪グループのカード戦略 |
受講区分 | 会場 |
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開催日時 | 2005-05-23(月) 13:30~16:30 |
講師 |
株式会社京阪カード 取締役業務管理部長兼企画部長 寺田 裕一 氏
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開催地 | アルカディア市ヶ谷 (東京都千代田区九段北4-2-25) |
詳細 |
関西の鉄道・バス49社局が加盟する「スルッとKANSAI協議会」の発行する非接触ICカード「PiTaPa」は、代金後払いのポストペイサービスが特徴です。ポストペイであるがゆえに運賃の各種割引が可能で、完全キャッシュレスを実現できます。京阪グループでは、京阪電鉄京阪線にこの「PiTaPa」をいち早く導入すること決定し、それと連動してクレジットカード事業を直営化することを大方針に掲げました。京阪百貨店、ショッピングセンターの京阪モール、食品スーパーの「フレスト」、駅コンビニエンスストア「アンスリー」、ホテル、遊園地、レジャーなど京阪グループ施設のご利用と、京阪電車の乗車に対し、京阪グループ共通ポイント「おけいはんポイント」を進呈するのが特徴です。カード名称はe-kenetカードで、2003年10月に発行を開始しました。開業から1年半で会員数は20万人を突破し、ご利用金額も急上昇中。電車のご利用データとショッピング等グループ施設のご利用状況を同時に把握することにより、「電車&ショッピング」など、新しいサービスも開始しております。今回は、京阪カードの事業概要と、各種サービスの概要、ご利用状況について解説させていただきます。 講義詳細 1.京阪グループの概要 2.PiTaPaサービス導入方針 3.プロジェクトの経緯 4.京阪グループカードの事業スキーム 5.e-kenetカードの特徴と成果 6.活用事例①京阪レイルウエイマイレージ 7.活用事例②京阪統合顧客データベース 8.活用事例③電車&ショッピング 9.質 疑 応 答 ※ 録音・ビデオ撮影等はご遠慮下さい |
お問合わせ |
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