シニア・マーケティングと金融機関の保険窓販戦略 |
受講区分 | 会場 |
---|---|
開催日時 | 2005-01-27(木) 13:30~16:30 |
講師 |
ハートフォード生命保険 取締役 マーケティング本部長 砂川 和彦 氏
|
開催地 | アルカディア市ヶ谷 (東京都千代田区九段北4-2-25) |
詳細 |
金融機関の保険窓販においても、来年度の計画を考える時期になりつつあります。保険会社から提供される商品も増えマーケティングの幅も広がる一方で、対象顧客には一巡感も出始めています。こうしたなかで、来年度により高い数値目標を掲げるとすれば、顧客ニーズを再度見直し、従来以上に効率の高いマーケティング戦略が求められます。そのための参考として、各種の顧客意識調査からシニア・マーケティングのヒントを提供したいと思います。また、変額年金と定額年金のクロスセリングの実態、その他重要な諸問題について解説します。 講義詳細 1.顧客調査にみるシニア・マーケィングのヒント (これまでどのセミナーでも未公開の調査結果もご紹介します) 2.販売データ分析にみる変額/定額クロスセリングの実態 (1)販売データ分析から得られるヒント (2)クロセリング戦略(金融機関の本部としての戦略)の成功事例 3.保険窓販をめぐる諸問題 (セミナー時点において明らかになっている規制情報を基に解説します) (1)責任準備金の問題 (2)銀行保険窓販の解禁と対応戦略 4.質 疑 応 答 ※ 録音・ビデオ撮影等はご遠慮下さい |
お問合わせ |
株式会社セミナーインフォ セミナー運営事務局 TEL : 03-3239-6544 FAX : 03-3239-6545 E-mail : customer@seminar-info.jp |