コロナ禍における生産性を2倍にする「時間管理」術 ~生産性を高めた組織とデキる人の秘策を公開!~ |
受講区分 | オンライン |
---|---|
開催日時 | 2021-11-17(水) 9:30~12:30 |
講師 |
思考の整理家 株式会社コンパス 代表取締役 鈴木 進介 氏
経歴:経営コンサルタント・人材育成トレーナー。 |
概要 | 人は増えないのに仕事だけ増えていく時代に、大切なことは何でしょうか? それは、“生産性を向上”させることです。頭では分かっていてもそのコツを知らないために仕事が減らない。 そんな方のために「生産性アップの仕組み×時間管理術」の2つの軸でその解決方法を公開します。 ※常時カメラをオンにして参加いただくワークショップ形式のセミナーです。セミナーに集中できる環境でご受講ください。 【推奨対象】 業界・職種・役職・年齢問わず、業務の生産性と時間管理の向上を目指すすべての方 |
詳細 |
1.なぜ生産性が重要なのか? (1)そもそも「生産性」とはなにか? (2)生産性を上げるための成功の方程式とは? (3)残業時間の削減を目的化すると失敗する理由 2.いかにコロナ禍で生産性を高めるか (1)できる人はtodoリストの整理が凡人とは違う (2)ムダをなくし効率とスピードを上げる質問とは? (3)残業削減のための時間の整理方法 (4)生産性を高める仕組み×仕掛けをリストアップする 3.時間効率を倍にする方法 (1)時間対効果の意識の高め方 (2)まずは業務の棚卸を仕分けから始める (3)他人に任せる技術 (4)いかに重要な1%のことに集中するのか (5)自分の時間を効率化させるテクニック 4.質疑応答 ※当日は一部内容が変更になる場合がございます。 ◆企画担当(伊勢)からのポイント◆ ・上場企業等100社以上の支援実績をもつ講師がコロナ禍で生産性を高めるための方法を伝授いたします。 ・個人ワークショップを通して生産性アップのコツと時間管理術を習得できます。 |
お問合わせ |
株式会社セミナーインフォ セミナー運営事務局 TEL : 03-3239-6544 FAX : 03-3239-6545 E-mail : customer@seminar-info.jp |