マーケティングを核にしたクレジットカード事業戦略 |
受講区分 | 会場 |
---|---|
開催日時 | 2003-10-01(水) 13:30~16:30 |
講師 |
A.T.カーニー株式会社 プリンシパル 辻井 隆司 氏
|
開催地 | アルカディア市ヶ谷 (東京都千代田区九段北4-2-25) |
詳細 |
日本経済の停滞ムードの中、新たなビジネスチャンスを求めて、多くの企業がカードビジネスに本格的に参入している。一方、カード市場自体は競争が激化しており、単純に新しいカードを出しても成功することは極めて難しい。そこでカード事業の成功のヒントを海外の成功事例・失敗事例から学び、今後のカード事業を進める上でのヒントを提示したい。さらに、カードビジネスを展開する上での具体的なマーケティング戦略構築のアプローチについてのポイントをご説明申し上げる。 講義詳細 1.日本のクレジットカード市場状況 2.銀行や事業会社にとってのクレジットカード事業の意味 (1)銀行や事業会社にとってのクレジットカードの重要性 (2)CRMによる活用 3.海外事例からの示唆 (1)欧米における成功事例・失敗事例 (2)韓国クレジットカード市場からの示唆 4.カード事業のマーケティング戦略の構築アプローチ (1)顧客戦略 (2)商品戦略 (3)プロモーション戦略 (4)オペレーション 5.質 疑 応 答 ※ 録音・ビデオ撮影等はご遠慮下さい |
お問合わせ |
株式会社セミナーインフォ セミナー運営事務局 TEL : 03-3239-6544 FAX : 03-3239-6545 E-mail : customer@seminar-info.jp |