金融業界におけるOneToOne

Web活用によるマーケティング手法の事例紹介とデモンストレーションによるマーケティングイメージの紹介
受講区分 会場
開催日時 1999-06-21(月) 13:00~16:00
講師 日本フィッツ株式会社
コンサルティング本部 ITC部長
田中 一夫 氏

詳細 新しいマーケティングの手法である OneToOne Marketing は、昨今のインターネットに代表される 新チャネルを有効に使える事から、新たなマーケティング手法として利用されつつある。
 このセミナーでは、顧客との協働により、どの様に有用な顧客情報を蓄積していけば良いのか、また、 ビジネスルールの安定化(Sales活動の定式化)、システム化の内容・構築方法について、IT を使った ビジネスの先進国である、欧米での使用事例をまじえて解説する。さらに、日本フィッツで作成したシ ステムを紹介することにより、実際のマーケティングイメージを理解していただく予定である。

講義詳細
1.金融サービスにおけるOneToOneマーケティング
  ~ビジネスの視点から見た成功要因

2.顧客との協働
  ~顧客主導ではなく、顧客との協働による顧客情報の獲得

3.ビジネスルール
(1)Sales-Man/WomanのノウハウへのMarketing活動の付加
(2)ビジネスルールの安定化とシステム化

4.実践に向けキーとなるポイント
(1)LTV(LifeTimeValue)の測定
(2)LTV ポジションへの戦略的展開方法

5.先進企業の具体的事例
(1)欧米の金融機関
(2)アジアの金融機関
(3)日本における事例

6.OneToOneデモンストレーション
(1)パーソナリゼーション
(2)ビジネスルールの定義方法
(3)Web上での双方向擬似対応
(4)導入ユーザーの画面イメージ

7.質 疑 応 答

※ 録音・ビデオ撮影等はご遠慮下さい
お問合わせ 株式会社セミナーインフォ  セミナー運営事務局
TEL : 03-3239-6544   FAX : 03-3239-6545   E-mail : customer@seminar-info.jp