iモード・ストラテジー ~ケータイビジネスの行方とドコモの戦略~ |
受講区分 | 会場 |
---|---|
開催日時 | 2000-12-20(水) 13:30~16:30 |
講師 |
株式会社NTTドコモ ゲートウェイビジネス部 コンテンツ開拓担当部長 夏野 剛 氏
|
開催地 | アルカディア市ヶ谷 (東京都千代田区九段北4-2-25) |
詳細 |
1999年2月22日にサービス開始したNTTドコモのiモードサービスは、サービス開始から約1年半で1,000万ユーザーを突破し、980のオフィシャルサイト及び180,000以上の一般サイトで情報提供が行われるメディアになった。 ・iモードがここまで伸びてきた理由は何か? ・iモードの今後の展開はどうなるのか? ユーザーと情報提供者に支持されてきたiモードの特徴とコンセプト、各社とのWIN-WIN関係がもたらすポジティブフィードバックとリアルビジネスのしくみについて説明する。また今年の冬に登場予定のJava対応iモードや、来春登場予定のW-CDMAで可能になるアプリケーションなど,今後ますます発展するiモードについても紹介したい。 講義詳細 1.i モードの現状 2.モバイルコンテンツの最新動向 3.WIN-WIN関係がもたらすポジティブフィードバックとリアルビジネスの仕組み 4.モバイルコンテンツの現状と今後の展開 5.次世代に向けた展開 (1)Java対応端末 ~iモードのコンセプトとアプリケーション例 (2)W-CDMAで可能になるアプリケーション 6.提 携 戦 略 (1)プラットフォーム(企業)との業務提携 (2)i-mode & PlayStation など 7.質 疑 応 答 ※ 録音・ビデオ撮影等はご遠慮下さい |
お問合わせ |
株式会社セミナーインフォ セミナー運営事務局 TEL : 03-3239-6544 FAX : 03-3239-6545 E-mail : customer@seminar-info.jp |