ライフプラザホールディングスにおける来店型・訪問型営業と銀行アライアンス |
受講区分 | 会場 |
---|---|
開催日時 | 2010-07-30(金) 13:30~16:30 |
講師 |
株式会社ライフプラザホールディングス 代表取締役社長 今野 則夫 氏 1955年3月23日生まれ 東京経済大学卒業後、国際証券(現三菱UFJモルガン・スタンレー証券)、オリエントコーポレーションを経て87年ソニー生命入社 94年ソニー生命の移行退職制度第1号として独立 95年4月に会社設立。2000年3月に横浜市港北ニュータウンに30社以上の保険会社を取り扱う代理店として「来店型保険ショップ」をオープン。10年06月現在、グループで全国に約160店舗を構える |
開催地 | アルカディア市ヶ谷 (東京都千代田区九段北4-2-25) |
詳細 |
ライフプラザホールディングスは2000年3月に保険加入チャネルの常識を覆す「来店型保険ショップ」第一号店を開店し、「お客様目線のサービス」により業績を飛躍させる。現在、「ほけんの窓口」を中心に160店舗を全国に展開、業界のリーディングカンパニーとして保険の流通革命を起こした。そして2008年には外商型保険代理店のプロフェッショナル集団としてライフプラザパートナーズを設立し業容を拡大、さらに2009年8月からは地方銀行と銀行窓販における提携を開始した。現在は3行と業務提携し、トップクラスの営業スタッフの派遣、行員へのOJT、研修生の受入れ等などを実施し、提携先の銀行から高い評価を受けている。本セミナーでは、成長の源泉である「お客様-保険会社-当社」において「win-win-win」の関係を構築している事業モデルと、新規事業として注目を浴びている保険の銀行窓販における「銀行アライアンス」についての事業戦略を紹介する。 講義詳細 1.ライフプラザホールディングスの歩み (1)会社概要 (2)来店型保険ショップの創出 ~ベストソリューションの提供~ (3)流通革命のリーディングカンパニーへ ~成功モデルの構築~ 2.ライフプラザホールディングスの事業戦略 (1)来店型保険ショップ ①競争優位性 ②人材教育システム ③成功モデルのFC事業への展開 ~流通革命の更なる拡大~ (2)銀行窓販における銀行アライアンス ①銀行窓販の現状と課題 ②銀行とのアライアンス事例 (3)訪問型外商組織「ライフプラザパートナーズ」 ①伝統的チャネル「外商保険営業」からの脱却 ②最大級のプロフェッショナル集団の構築 ③保険総合商社としての不可欠なインフラ 3.販売会社の視点からの取扱商品について ~お客様に選ばれる保険会社・保険商品とは~ 4. これからの展望 5. 質 疑 応 答 ※ 録音・ビデオ撮影・PCの使用等はご遠慮下さい |
お問合わせ |
株式会社セミナーインフォ セミナー運営事務局 TEL : 03-3239-6544 FAX : 03-3239-6545 E-mail : customer@seminar-info.jp |