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コロナ禍でのデジタル保険商品販売のベストプラクティス

本セミナーは終了致しました。
受講区分 会場
開催日時 2021-06-23(水) 13:30~16:30
講師
株式会社 justInCase Technologies
荒地 竜資 氏 
豊田 史子 氏

【荒地 竜資 氏】
Head of Bizdev/ Insurtech Strategist
東京海上日動で日本初の仮想通貨保険の開発や、海外出資先スタートアップとの協業にかかるPM、Fintech企業とのアライアンス構築、デジタル戦略の立案・実行を経てjoin。justInCase Technologiesの事業開発を一手に担う。

【豊田 史子 氏】
Project Manager / Analyst
外資系生損保において調査、金融法人、リスク管理、再保険ストラクチャリング等を幅広く経験。justInCase参画後は、日本初のP2P「わりかん保険」など全く新しい保険体験を企画開発。法人顧客向け「次にやることがわかる」分析レポートにも定評がある。

概要 justInCaseは日本初のP2P保険を販売するなどの実績を持つInsurtechスタートアップです。今般、コロナ禍の影響や金融サービス仲介業の導入により、デジタルを接点とした保険販売への注目がかつてないほどに高まっています。本セミナーでは当社でのデジタル保険商品販売事例をふんだんに交え、日本において成功する保険販売DXの進め方をご紹介します。

<対象者>生命保険・損害保険・銀行(都銀/地銀)・証券で経営企画、デジタル戦略、マーケティング、に関わる方。事業会社で金融商品のデジタル戦略を検討されている方。
セミナー詳細 1.justInCaseTechnologiesについて
          
2.世界の保険DX戦略の最新動向
(1)世界の保険テック最新動向
(2)当社の保険DX戦略
          
3.デジタル保険販売のポイント
(1)justInCaseの失敗事例大公開
(2)垂直ローンチ
(3)行動ベースマーケティング
(4)高速PDCA
          
4.「justInCase流」UI/UXの高速改善メソッド
(1)正しい機会と課題を見つける
(2)正しい施策を見つける
(3)正しい施策の実装と運用
          
5.UI/UX分析の具体的ポイント
(1)良い例 vs 悪い例
(2)各種ツール活用のポイント
(3)当社“Master”基盤による効率化
          
6.質疑応答
補足事項 ※本セミナーはオンライン受講のアーカイブ付帯はございません。
※講師とご同業にあたる方・個人のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、ご了承ください。
※ 講義中の録音、ビデオ・写真撮影はご遠慮ください。会場受講の場合はPCはお使いいただけません。
【オンライン受講の方】
※開催1営業日前の13時にメールで視聴URLとPDF資料のご案内をお送りします。
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