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国際薬剤経済アウトカム研究学会(ISPOR)のGood Practices for Outcomes Researchの詳細解説と近時のトピック

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開催日時 2018-03-22(木) 13:30~16:30
講師 ミリマン 東京ヘルスケア・データ分析部門
岩崎 宏介 氏
ジャヌネ ダニーロ 氏  武島 智美 氏
唐 文涛 氏  渡辺 康仁 氏

【岩崎 宏介 氏】
ディレクター 2000年よりミリマン・ニューヨークオフィスにおいて医療経済・アウトカム研究を担当 13年よりミリマン東京オフィス・ディレクター 東京大学理学部数学科卒、コロンビア大学MBA、日本アクチュアリ-会正会員、日本保険・年金リスク学会理事、米国アクチュアリー学会会員、国際薬剤経済アウトカム研究学会(ISPOR)会員

【ジャヌネ ダニーロ 氏】
コンサルタント 2017年12月よりミリマン 主に論文執筆、学術雑誌への投稿マネジメントを担当 入社前は、医療機器メーカーにおいてメディカルライティング、岡山大学歯学部において代替助教・研究員として軟骨代謝の応用研究に従事、それらの研究成果を様々な学術雑誌へ投稿 ブラジルのサンパウロ州立大学歯学部を卒業、岡山大学医歯薬学総合研究科機能再生・再建科学専攻博士課程修了 博士(歯学部)

【武島 智美 氏】
コンサルタント 2015年よりミリマン 主に論文執筆、学術雑誌への投稿マネジメントを担当 パブリケーションマネージャーの認定資格であるCMPPを保有 入社前は、企業での研究開発、テキサス大学サウスウェスタンメディカルセンター(米国)で代謝調節機構の研究に従事 奈良女子大学家政学部食物学科卒業、北海道大学大学院地球環境科学研究科修士課程修了、北海道大学大学院環境科学院博士課程修了 博士(環境科学)

【唐 文涛 氏】
コンサルタント 2017年5月にミリマン入社 入社前は医療技術評価、臨床試験登録、システマティック・レビューの方法論、生物統計学の研究に従事 製薬企業の薬剤経済評価を経験 中國薬科大学薬学部臨床薬学専攻卒業 東京大学薬学系研究科薬科学博士課程修了修士薬科学) 東京大学薬学系研究科薬科学博士課程修了博士(薬科学) 国立保健医療科学院専門課程生物統計学修了

【渡辺 康仁 氏】
コンサルタント 2017年10月よりミリマン東京オフィス 学術雑誌投稿支援、経済価値分析、医療経済研究を担当 京都大学工学部物理工学科卒業、京都大学大学院生命科学研究科博士課程修了 博士(生命科学)

参加費 web申込み34,260円(FAX・PDF申込み35,260円 消費税・参考資料含む)
開催地 カンファレンスルーム(株式会社セミナーインフォ内)[ 地図 ]
概要 国際薬剤経済アウトカム研究学会(International Society for Pharmacoeconomics and Outcomes Research, ISPOR)は、1995年に設立された学際的なプロフェッショナルから成る学会です。薬剤経済学、医療経済学およびアウトカム研究(患者が健康で安心できるための介入の効果を評価する学問領域。医的、経済的、患者中心的(patient-centered)アウトカムなどがある)に関する学問、政策決定、実務の向上を目的としています。114か国から9,500人の個人会員・学生と、8,700人の提携会員から成ります。
我が国においても、国が処方箋薬や医療機器の診療報酬を決める際、市町村や健保組合が保健事業を決める際、民間保険会社が付随的な健康サービスを決める際、医療提供者が患者とともに治療を選択する際に、科学的なエビデンスに基づく指針が必要とされており、ISPORがカバーする学問領域の需要は高まる一方です。
ISPORは、会員から成るいくつものタスク・フォースを立ち上げ、推奨される研究方法の指針として、いくつかのGood Practices for Outcomes Research (実務基準)を定めています。その範囲は、費用効果分析からモデリング手法まで多岐に渡ります。このセミナーでは、これらの実務基準の概要を網羅的に解説します。
セミナー詳細 1.ISPORと我が国の状況

2.各実務基準
(1)Economic Evaluation Methods
(2)Modeling Methods
(3)Observational Study Methods-Database Methods
(4)Clinical Outcomes Assessment Methods
(5)Preference-Based Methods
(6)Risk Benefit Methods
(7)Use of Outcomes Research in Health Care Decisions

3.最近の話題

4.質疑応答 ※ 録音、ビデオ・写真撮影、PCの使用等はご遠慮ください
カテゴリ 事業戦略・マーケティング
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TEL : 03-3239-6544   FAX : 03-3239-6545   E-mail : customer@seminar-info.jp
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