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金融機関のブランディング戦略

本セミナーは終了致しました。
受講区分 会場
開催日時 2006-05-29(月) 13:30~16:30
講師 テレフォニーダイレクト株式会社
CEO/Marketing Partner
金子 はな子 氏
株式会社トーキョウ・グレート・ヴィジュアル
CEO/Creative Partner
内藤 久幹 氏

セミナー詳細 多様化する生活者の価値基準は、よりいっそう厳しい目を持つようになっています。企業の価値をどのように「顔」にしていくのか、いま各業界において「ブランドづくり」が盛んに行われています。金融機関においても例外ではなく、これからは、その企業のブランド価値こそが生活者を魅きつけ支持を受ける核となります。全社が一丸となり効果的なブランディングを行うための「内部と外部に向けた具体的なステップ」を実際の事例を含めご説明いたします。

講義詳細
1.ブランドとは何か?
(1)わたしたちはどんな「顔」をしているか?
(2)合併や統合から「らしさ」を見失った金融機関
(3)金融業界の壁:部門と顧客
(4)自社サイトを検証してみよう
(5)企業価値の見える化:他業態で導入が進む
  「ブランディング・コミュニケーション・プログラム:BCP」

2.内部の声から「らしさ」を発掘する
(1)コミュニケーション・アンケートの手法
 ~ 本音の声から「課題と戦略」をマッピング ~
(2)事例:保険会社の試み ~ 営業現場の本音の声を聞く
(3)事例:ネットビジネスに参入する金融プロジェクトのステップ
(4)事例:組織再編成 キーパーソン発掘のワークショップ
(5)現場を強くする、組織全員参加型の施策づくりへ
 ~ 全国拠点型、本部集中型 ~
(6)生活者情報の活用が始まる地域金融サービス

3.クリエイティブの力による全方位的コミュニケーション
(1)差別化が、また見えなくなった金融業界
(2)イートレード、ノンバンク、ネット銀行など、Webコミュニケーションによるニューチャネル のブランド化
(3)事例:カード会社にみるサービス開発と「顔づくり」
(4)事例:流通に学ぶ店づくりと金融店舗の可能性
(5)事例:ヒット・コミュニケーションの仕掛け方
(6)どこにもない「オンリーワン」の存在

4.質 疑 応 答

※ 録音・ビデオ撮影等はご遠慮下さい
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