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ライフプラザホールディングスにおける銀行窓販戦略

本セミナーは終了致しました。
受講区分 会場
開催日時 2011-09-13(火) 13:30~16:30
講師 株式会社ライフプラザホールディングス
代表取締役社長
今野 則夫 氏

1955年3月23日生まれ。東京経済大学卒業後、国際証券(現三菱UFJモルガン・スタンレー証券)、オリエントコーポレーションを経て87年ソニー生命入社。94年ソニー生命の移行退職制度第1号として独立。95年4月に会社設立。2000年3月に横浜市港北ニュータウンに30社以上の保険会社を取り扱う代理店として「来店型保険ショップ」をオープン。11年6月現在、グループで全国に200店舗以上を構える。

セミナー詳細 ライフプラザホールディングスは2000年3月に保険加入チャネルの常識を覆す「来店型保険ショップ」第一号店を開店し、「お客様目線のサービス」により業績を飛躍させる。現在、「ほけんの窓口」を中心に全国200店舗以上を展開、業界のリーディングカンパニーとして保険の流通革命を起こした。そして2008年には外商型保険代理店のプロフェッショナル集団としてライフプラザパートナーズを設立し業容を拡大、さらに2009年8月からは地方銀行と銀行窓販における提携を開始した。2011年5月末時点で6行14支店と業務提携。5月1日にはアライアンス事業に戦略的に対応するための新組織「戦略営業開発部」を設置し体制を強化している。また、提携先銀行へはトップクラスの営業スタッフの派遣、行員へのOJT、研修生の受け入れ、集客支援等を実施し、高い評価を受けている。本セミナーでは、成長の源泉である「お客様―保険会社―ライフプラザホールディングス」において「win-win-win」の関係を構築している事業モデルと、今、ますます注目を浴びている保険の銀行窓販における「銀行アライアンス」についての事業戦略を紹介する。

講義詳細
1.ライフプラザホールディングスの歩み
 (1)会社概要
 (2)来店型保険ショップの創出 
    ~ベストソリューションの提供~
 (3)流通革命のリーディングカンパニーへ 
    ~成功モデルの構築~

2.ライフプラザホールディングスの事業戦略
 (1)来店型保険ショップ
   ①競争優位性   
   ②人材教育システム
 (2)訪問型外商組織「ライフプラザパートナーズ」
 (3)銀行窓販における銀行アライアンス
   ①銀行窓販の現状と課題
   ②銀行とのアライアンス事例
   ③サポート体制

3.販売会社の視点からの取扱商品について 
  ~お客様に選ばれる保険会社・保険商品とは~

4.これからの展望 

5.質 疑 応 答  

※ 録音・ビデオ撮影・PCの使用等はご遠慮下さい
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