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保険会社におけるRPAを活用した業務革新

本セミナーは終了致しました。
受講区分 会場
開催日時 2017-11-15(水) 13:30~16:30
講師
PwCコンサルティング合同会社
矢野 高史 氏 Director
塚本 康平 氏 Director

【矢野 高史 氏】
大手生命保険会社で15年以上に渡り、決算システム、保険数理システムなどの設計・開発に従事したのち、大手コンサルティングファームにて保険数理、FinTech推進チームに所属 現在は、金融サービス部門でテクノロジー担当として、デジタル戦略等を手掛ける

【塚本 康平 氏】
PwC Japan AI・ソフトウェアロボティクス・センター所属 外資系ITサービスベンダー、大手コンサルティングファームを経て現職 20年以上のコンサルティング経験を有し、特にITパッケージソリューション導入に強みを持つ デジタル・ソリューションの活用によるビジネス改革に注力しており、RPAにおいてはソリューション・リーダーとして複数のプロジェクトを成功に導いている

概要 RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)という言葉が使われ始めてから数年が経ち、保険業界においてもRPA ソリューションの実証実験、本格導入等、各社それぞれに取り組みが行われているものと思います。本セミナーでは、保険会社様での利用を念頭に置きまして、RPAをさらに有効にご活用いただくために知っておきたいポイントについて、情報共有させていただきます。
セミナー詳細 1.RPAとは
(1)いまさら聞けないRPAの基本的な理解
(2)RPA ソリューションの紹介・事例

2.RPAを活用した業務改革
(1)業務改革ビジョン作成
(2)導入アプローチ
  (a)注意点
  (b)成功例
  (c)失敗例
  (d)業務部門とIT部門の関わり方
(3)効果の測定と評価
  (a)運用ルール・体制
  (b)チェックリスト
(4)起こりうる課題

3.RPA活用のポイント
(1)保険会社におけるRPA導入領域
  (a)絞り方
  (b)決定にあたっての重要ポイント
(2)RPA時代の働き方
(3)RPAに対する期待

4.注目のRPA活用シーン
(1)OCR との連携
(2)AI&チャットボットとの連携
(3)音声認識技術との連携
(4)CRM との連携
(5)保険数理計算における活用

5.質疑応答 ※ 録音、ビデオ・写真撮影、PCの使用等はご遠慮ください
補足事項 ※残席3
※ご同業の方からのお申し込みはお断りさせていただく場合がございますので、ご了承ください。 
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