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投信窓販3.0

~見えてきた「顧客本位」のビジネスモデル~
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開催日時 2017-10-31(火) 13:30~16:30
講師
三菱アセット・ブレインズ株式会社 執行役員主席コンサルタント 内田 一博 氏
三菱アセット・ブレインズ株式会社
執行役員主席コンサルタント
内田 一博 氏

1991年九州大学法学部卒 04年一橋大学大学院国際企業戦略研究科修了、11年同博士課程中退 06年三菱アセット・ブレインズ株式会社入社 大手金融機関の預かり資産営業の戦略構築及び実行支援を数多く手がける 15年4月金融庁金融研究センター主催「金曜ランチョン」で講演 論文に「フィデューシャリー・デューティーとは何か」(金融ジャーナル2016年10月)、「投信窓販3.0」(リージョナルバンキング2016年11月)

参加費 web申込み35,620円 (FAX・PDF申込み36,620円 消費税・参考資料含む)
開催地 カンファレンスルーム(株式会社セミナーインフォ内)[ 地図 ]
補足事項 ※ご同業の方からのお申し込みはお断りさせていただく場合がございますので、ご了承ください。 
概要 フィデューシャリー・デューティー(顧客本位の業務運営)の概念が行政方針に登場してから丸2年が経過しました。本年6月には主要な金融機関から取組み方針やアクションプランが公表され、顧客本位の業務運営はいよいよ実践・定着の段階を迎えています。一方で、足元では高リスク定期分配型投信が依然として主流を占め、資産形成の中核と期待される「長期、分散、積立」の販売の浸透は、未だ道の途上という状況にあります。「投信販売のイノベーション」として期待されながら、銀行窓販は間もなく解禁から20年を迎えますが、金融機関の「本業」として成長させていくためには、どこに課題があるのか、何を変革するべきなのか具体的に検討します。
セミナー詳細 1.銀行にとって「投信窓販」とは何だったのか
(1)投信窓販1.0=法令遵守最優先
(2)投信窓販2.0=グロソブを売ることが投信ビジネスと同義
(3)投信窓販3.0=顧客本位の業務運営を成長ドライバーに

2.あらためて販売会社の「責任」とは何か
(1)商品の品揃え
(2)商品の目利き
(3)商品の長期品質管理
(4)アフターフォロー
(5)顧客・市場の創造

3.FinTechは投信窓販を変えるか
(1)ロボアドバイザーへの期待と現実
(2)API連携と顧客理解の深化
(3)オムニチャネル

4.顧客本位の投信窓販ビジネスモデルの実現にむけて
(1)強み、弱みの確認
(2)何が実現すれば「顧客本位」か
(3)成長ストーリーの構築

5.質疑応答 ※ 録音、ビデオ・写真撮影、PCの使用等はご遠慮ください
カテゴリ 証券・アセットマネジメント 銀行 事業戦略・マーケティング
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TEL : 03-3239-6544   FAX : 03-3239-6545   E-mail : customer@seminar-info.jp
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