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ソフトバンクが取り組むデジタルマーケティング

~最新アドテク事例~
本セミナーは終了致しました。
受講区分 会場
開催日時 2016-11-10(木) 13:30~16:30
講師
ソフトバンク株式会社 法人事業統括 法人事業開発本部 デジタルマーケティング事業統括部 統括部長 藤平 大輔 氏
ソフトバンク株式会社
法人事業統括 法人事業開発本部
デジタルマーケティング事業統括部
統括部長
藤平 大輔 氏

ソニー株式会社を経て、2004年にソフトバンク株式会社に入社 ソフトバンクホークスの立ち上げに参加し、ITシステム本部長を務め、プロ野球のインターネットライブ中継や、パシフィックリーグマーケティング株式会社の設立など新規事業の立ち上げを行う 08年にソフトバンクギフト株式会社を設立し取締役COOに就任(現在代表取締役) 14年株式会社ジェネレイト代表取締役社長就任 15年SBアド株式会社設立、同取締役就任

概要 ソフトバンクでは、すでに500社を超えるお客様のデジタルマーケティングを支援しています。単なるインターネット広告だけでなく、位置情報を活用したターゲティング広告やO2Oソリューションを中心に、注目を集めるAIやPepperなど、金融のお客様への導入もかなり進んできています。デジタルマーケティングを成功に導くために必要なのは、実施の目的と成果の指標を明確化しておくことに加え、その手法を確立させることです。ソフトバンクでは、多くの導入事例から指標となるデータを収集し、自社の持つさまざまなデータと統合・分析することで、お客様のニーズに合わせて成功のためのシナリオを組み立てています。本セミナーでは、デジタルマーケティングの積極的な活用方法を中心に、成功に導くためのポイントをいくつかご紹介させていただきます。
セミナー詳細 1.最新デジタルマーケティングの事情
(1)もう一度デジタルマーケティングを定義する
(2)デジタルニーズへの対応
(3)各種業界の事例

2.TVの限界
(1)メディアの変化
(2)TVCMを含めた広告効果の数値化
(3)TVの補完としてのデジタルメディア

3.新媒体
(1)イマサラナガラ020
(2)脅威のロケーションデータ
(3)効果のでる動画

4.デジタルマーケティングの推進体制
(1)日本における問題点
(2)デジタルマーケティングダッシュボード

5.ソフトバンクの取り組み
(1)ソフトバンクの最新事例
(2)デジタルマーケティング事業に取り組む理由
(3)法人サポート事例

6.質疑応答 ※ 録音、ビデオ・写真撮影、PCの使用等はご遠慮ください
補足事項 ※会場にご注意ください。
※ご同業の方からのお申し込みはお断りさせていただく場合がございますので、ご了承ください。 
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